重要なお知らせエリアを非表示

2021/06/14 00:00



こんにちは!店長の小野です。仕事の投稿で恐縮ですが、より多くの人に知っていただきたいのでシェア。⁠
先日発表された厚労科研費で作成された中高生のための性教育ブックレット「#つながるBOOK」の制作に関わらせていただきました。
そもそも、「恋愛ってしなきゃダメなの??」という問いから始まる性教育ブックレット、というところから新しく、⁠
研究班のみなさんで妥協なき議論を繰り返し、濃密な時間をかけて作り上げられ一冊です。⁠
私が制作でジョインさせていただいたのは、骨子が大枠固まったあとの最後の2ヶ月程でしたが、それでもかな〜〜り濃密な議論が毎回繰り広げられていました。⁠
その場で議論を聞いているだけでワクワクしてしまうような、そんな貴重な(そしてハードな笑)2ヶ月でした⁠
・恋愛ってしなきゃダメなの?⁠
・恋人同士はイチャイチャしなきゃいけないの?⁠
・SEXする前に話してみよう⁠
・つきあったらSEXしなくちゃいけないの?⁠
・どちらかが「イヤ」なとき、「イヤ」なことはしない⁠
・確実に避妊できる方法ってある?⁠
・セルフプレジャーって毎日やってもいいの?⁠

などなど、自分が中高生のときに知りたかった問いがたくさん含まれています。⁠
大人が読んでも新しい発見があり、子どもたちに聞かれたらこんなふうに答えたい!というヒントが詰まっています。⁠
目標は全国の高校生への配布!なのですが、現在は3万部の印刷予算しかありません。⁠
もし中高生のお子さんやお知り合いがいたら、Web版でも読めますのでぜひ教えてあげてください!⁠
⁠▶︎WEB版⁠
▶︎PDF版⁠



【今週のおすすめ】
こだわりの100%オーガニックコットンを使用し、無染色・無化学薬品で仕上げた
Pantyliners Organicsの布ナプキンシリーズ」は、ママだけでなく、
初潮がやってきたお子さんにプレゼントしたいアイテムです。
肌触りはもちろん、環境や身体への優しさにもこだわっています。