重要なお知らせエリアを非表示

2021/05/30 21:00

先日、アラフォーの友人と最近の悩みや関心事について話していたときに、「20代は人間関係、30代は家族や子育て、40代は自分の健康だよね」という話になって、妙に納得してしまった。⁠⁠
40代に入って、なんとなくこれまでと違って「あれ?」と思うことが増えてきたからか、⁠⁠自分の身体の状態がどうなってるのか、知りたい欲求が湧いてくるのだと思う。⁠⁠
最近はフェムテックの広がりのおかげで、女性の身体のさまざまなことをテクノロジーで知ることができる機会が増えているから、いろいろ試してこちらでもレポートしていきたい。⁠⁠
⁠⁠
先日お試したのが、自宅でできるホルモン検査キット「canvas」だ。⁠⁠

ニキビや月経不順の原因、妊活や更年期に向けた健康チェックの3種類があり、私は更年期を見据えた健康チェック「Menopause Check」をチョイスした。⁠⁠
⁠⁠
指先にで自己採血して、投函して約10日後、検査レポートがオンライン上のマイページに届いた。⁠⁠
⁠⁠
結果は、ホルモン状態:良好!⁠⁠
⁠⁠
ほっと安心してすると同時に、自分の身体について客観的なデータで確認できることの楽しさを味わった。⁠⁠
⁠⁠
⁠⁠病院を受診するほどの不調ではないとついつい後回しにしがちだけれど、なんとなく気になるレベルでも自宅にいながら手軽にホルモンチェックができて、早めにアラートをキャッチできるのはありがたい(しかも病院での自費検査よりも安い)。⁠⁠
レディースドックや健康診断にはホルモン検査は含まれないので、更年期に向けてホルモンバランスの変化が気になるアラフォー世代こそ、定期的にチェックできるとよいなと思った。⁠⁠
⁠⁠
canvas⁠⁠
https://www.get-canvas.com/⁠⁠


【今月のおすすめ商品】
梅雨時期はタオルが乾きにくいですね。
24rhythmでお取り扱いしているrecotton fabricのアルティメイト・ピマオーガニック タオルシリーズは、繊維長が長く細い糸を使っているので、タオルの厚さが抑えられていて、乾きがとても早いのです。
繊維長が長いと、肌触りが優しく柔らかで、毛羽落ちが少ないため、タオルが長持ちするのですよ◎
部屋干ししたタオルの臭いがちょっと気になるときにおすすめです♪