重要なお知らせエリアを非表示

2021/02/19 21:00


こんにちは!スタッフのマサコです。

私たちが住むブルターニュ地方の海側は、滅多に雪が降ることがありません。⁠

数年前の冬にすこーし降ったきりだったのですが、今週はずっと寒く、ついに今日は庭が白くなるほど降りました。(先週の話です。)⁠

白くなっていく庭を眺めながら、「そういえば、『犬は喜び、庭駆け回り・・・』という歌があるけど、犬は本当に雪を喜ぶのだろうか?」そう思って、雪を知らない我が家の飼い犬を外から呼んでみました。⁠
テラスの屋根の下には出てきたものの怪訝な顔。⁠
初めて見る雪に警戒しながら、前足をそっと雪の上に乗せた・・・・と、思ったら冷たさにびっくりして家の中に逃げ帰り、暖炉後ろの定位置に戻って行きました。⁠
本当に「ぴゅーん」という効果音がつきそうな速さでした。笑⁠
ちなみに我が家の犬はショートヘアーの若いボーダーコリー。⁠
普段は寒くても外で遊んだり走り回ったりするのが大好きなアクティブなタイプなのですが、喜んで駆け回ってはくれませんでした。⁠
ひょっとしたら、子どもたちが嬉しそうに遊んでいる姿をみたら、つられて外に出るかもですね!⁠
下校時間が楽しみです。⁠
◎おまけ◎⁠
この写真は、雪は降ってないけど畑が凍っている日に撮ったもの。⁠
こんな日は平気で駆け回るのですが。。⁠

【今週のおすすめ商品】
雪が降るほど寒い日はやはり、暖かいお風呂に浸かりたいですよね!
バスソルトを入れると湯冷めしにくくもなるそうですよ♪