重要なお知らせエリアを非表示

2021/02/05 21:46

こんにちは!スタッフのマサコです。

この頃、加齢による女性特有の変化を感じています。⁠
一年ほど前から生理のサイクルが1〜2日短くなっていて、数日早まるのは別段驚くことではなかったのですが、昨年末の生理がおかしかったのは、その期間。⁠
少量の出血がダラダラと1ヶ月ちょっと続いたのです。いつもなら1,2日目に起こる生理痛も腰痛もないし。⁠
しかも、その生理が始まる前日は、我慢するのが難しいほど差し迫った尿意が何度かやってきたり、胃もたれが酷かったり、「どうしちゃったの?私の体。」という感じでした。⁠
年末が重なったこともあり、婦人科には行けずじまいで、生理(出血?)は終わったのですが、念の為、年が明けてからいつもの助産師さんの元へ。⁠
一通り検査した後、「加齢もあるかも知れないけど、まだ更年期の歳じゃないわよ。ストレスか何かでホルモンのバランスが崩れただけでしょう。」で、診察終わり。⁠
問題はなかったのですが、モヤモヤが残る結果でした。⁠
帰りの車の中で、「女はホルモンに翻弄されっぱなしだ。」と考えながら、ふと、女性は7の倍数で体が変わるという養◯酒の昔のCMを思い出し、今年42歳になる私は、妙に納得したのでした。⁠

【今週のおすすめ商品】
アロマティークオーガニクスのバスソルトです。
ゆっくり入浴することもホルモンバランスを整えるのに良いらしいですね。
最近は寒くて体が冷えやすいので、夜はバスソルトを入れたお風呂でゆっくりリラックスを♪