重要なお知らせエリアを非表示

2020/11/28 00:00

11月も最後の週末になりました。⁠
今年もあと1ヶ月ちょっとなんて信じられないですね。⁠
先日、素敵なイベントに参加してきました。⁠
「2020記録と記憶」という撮影会です。⁠
“歴史的とも言える2020年を過ごしてきた今の自分を残すことは、きっと価値があるはず。⁠
10年後、20年後、その姿を見返した時に、その価値は増しているのではないか”⁠
そんな素敵なコンセプトで企画された撮影会でした。⁠
「2020年、改めて振り返ってみてどんな一年でしたか?」⁠
撮影に向けて、こんな問いがあったのですが、私は、すぐに答えることができませんでした。⁠
見えないなにかを恐れ、それに負けじと闘いながら、
とにかく、毎日がいっぱいいっぱいで大変だったという記憶はあるのですが、その細部は思い出せず。⁠
でも不思議と、ネガティブな感情がわきあがらないのです。⁠
「ジタバタせず、流れに身を任せてみよう」⁠
そんな一年だったように思います。⁠
何事も「なんとかなるさ〜」の精神と忘れっぽいところが、⁠
いい意味で発揮されたかもしれないです。⁠
先行き不透明な日々はまだしばらく続きそうですが、
2020年をしっかり刻みながら、残り1ヶ月を過ごしていきたいです。⁠
みなさんにとって、2020年はどんな一年でしたか?⁠


【今週のオススメ】
朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
仕事中のひざ掛けとしても大活躍する大判ストールです。