重要なお知らせエリアを非表示

2020/10/02 21:00

スタッフのマサコです。

先月末の話。 ⁠
⁠日本語を教えている子のお父さんが「最後の夏野菜だよー」とカゴいっぱいに新鮮な野菜をたくさん持ってきてくれました。 ⁠⁠
私は日本語教師の資格は持っていないのですが、知り合いなので自宅で無償で教えてるのです。 ⁠
⁠無償とはいえ、毎週自分の畑で取れた季節の野菜を持ってきてくれるので、それがお金をもらうより楽しみだったり。 ⁠
⁠物々交換ということになるのだけど、日本語と日本文化を教えるという経験が私自身の学びにもなっていて、野菜までもらっちゃって良いのかなという感じです。⁠
⁠「次回はカボチャかバターナッツかな。半分は茹でてそのままの味を楽しんで、残りはスープにしようか。パイもいいな。」 ⁠⁠
などとぐるぐる考えながら、来週の野菜便を心待ちにしています。⁠

【今週のオススメ】
手荒れが気になるアルコールが入っていない、アロマティークオーガニクスの消毒ジェル。
手肌の乾燥が気になるときや小さいお子様でも使いやすいアイテムです。ぜひお試しを!