重要なお知らせエリアを非表示

2020/08/01 12:00

こんにちは。店長の小野です。

今朝は、久しぶりに太陽の眩しい日差しで目が覚めました。
窓をあけると、気持ちいい青空が。
つい先ほど、関東地方では梅雨明けも発表され、いよいよ夏本番という感じです。

先日、しばらくぶりに体のケアで施術を受けてきました。
ここ数ヶ月のいろいろで、気づかないうちに疲労が溜まったり、
変なところに力が入ってしまっていたのか、
施術中は、ぐぅぐぅといびきをかきながら寝てしまいました。

そして、その施術を受けた日を堺に、
自分の中で、とても大きな変化があったのです。

それは、「平日、家で飲むお酒をやめた」こと!笑

強くないのですが、お酒を飲むのが大好きな私。
お酒をちょびちょび飲みながら、夕飯準備をするのが日課だったのですが、
歳のせいでしょうか、「お酒を飲まない方が、体が楽かもなあ」と
感じることも多かったのです。
やめてみようかなと思うものの、なかなかやめられない・・・。
そんな状態が続いていました。

施術中、とくにお酒のことを話していたわけでもないのですが、
いろいろと雑談をする中で、
やりたいけれども、なかなか手つかずだったことを
どこかで時間のせいにしている自分に気づいて、

時間をつくるにはどうしたらよいか
あ、平日のお酒やめてみよう!
始めるなら今でしょ!

というのが、ふっと降りてきた感じなのです。

まだ実行し始めて数週間ですが、
夜、子どもたちと寝落ちすることがなくなり、
「今日中に、これやっておきたい!」ということが、
その日のうちにできるようになったことが地味な進歩で、
小さな喜びを感じている今日このごろ。

自分の心と身体の状態が整ったことで少し目線が変わって、
今やるべきことがとてもクリアになったのかなあと
定期メンテナンスの大切を、改めて実感しました。

子どもたちは、今日から夏休み。
今年は期間も短く、いろいろ制限もありますが、
ひとつでも多くの夏らしい思い出がつくれるとよいなあと計画中です。

みなさまも暑さに負けず、楽しい夏をお過ごしください!