重要なお知らせエリアを非表示

2020/07/06 18:00

最近、夜になると小さい文字が⁠⠀読みづらくなりました。⁠⠀
夕方になるとピントが合いにくいというか…⁠⠀
⁠⠀
頭に浮かぶ「老眼」という言葉を⁠「もともと遠視気味だし。」と⁠、打ち消しながらも、⁠⠀
一発で針に糸を通せなくなった自分に、⁠糸通しに苦戦する祖母や母の姿が⁠重なり、
1人で苦笑いしていました。⁠⠀
目が疲れるだけなので、⁠日仏辞書アプリの文字サイズも⁠一段階大きく設定し直し快適に。⁠
⁠⠀
実をいうと、メガネを買うのが⁠楽しみな自分もいるのですよね。⁠⠀
子どもの時から目だけは良くて、⁠メガネっ子や、遠くを見る時に⁠目を細めたりする動作に⁠憧れた時期もあったから。⁠⠀
皆さんもそんな時期ありませんでしたか?⁠⠀
⁠⠀
最近、いろんなところで体や心の⁠変化を感じることが多くなって⁠きたけれど、
それを楽しみながら⁠その時の自分に寄り添っていきたいと思っています。⁠

スタッフマサコ


【今週のオススメ商品】
プラスチックバッグが有料になった今、長く使えるエコバッグが欲しいですよね。
Masnou designのショルダーバッグは高密度コットン素材を使用しているので、
しっかりとしていて、洗濯機でも洗えます。
シンプルなデザインも、性別を選ばず使えて嬉しいですね!