重要なお知らせエリアを非表示

2020/06/19 18:00

9月から中学生になる長男の学用品リストをチェックしていたとき、
ボールペンや万年筆がメインの筆記用具に珍しく、「シャーペン、または鉛筆」が上がっているのを発見。

嫌がられるだろうと思いながら冗談半分で、
「ママが中学生の時に使ってたシャーペンあげよっか?」と、
年代物のロットリングのシャーペンを見せてみたら、意外や意外。
喜色を浮かべた顔とともに「え?くれるの?やったー」という返答が戻ってきました。

特別な思い入れがある訳ではないし、大人になってからはほとんど出番がなかったけれど、
何十年も私の筆箱にいただけに、考えてみるとたくさんの思い出が...

ソニプラ(死語笑)で、塾友達と一緒に買ったんだよね。とか
この指にあたるところのウネウネが筆圧の高い私にはちょっと痛かったな。などと思い出しながら、
これを使っていたときは、自分の子が同じものを持つなんて想像もできなかったな。と、
なんだかおかしな、だけどほっこり温かい気分になりました。

私の高校受験を一緒に頑張ってくれたシャーペンさん、息子の勉強もよろしく頼みますよ〜。


スタッフマサコ


【今週のオススメ商品】
コロナ予防の手洗いのせいで、手肌が荒れていませんか?
植物由来成分を使ったオーガニックハンドクリームは安心の品質。
アロマの香りで癒されます◎