重要なお知らせエリアを非表示

2020/05/08 20:00



外出制限が少しずつ解除に向かっている国、地域もあるようですが、
みなさまいかがお過ごしですか?

子どもたちの学校が休校になってからの数ヶ月、日々の仕事や暮らしをこなすので
精一杯だった私ですが、最近になってやっと少しずつ、
このパンデミックによる生活や意識の変化、これからのことを、
ちょっと引いた目で、俯瞰的に考える余白が気持ちの中にうまれてきたように思います。

そこで今日は、我が家や私の中で起こった「プラス」の部分の変化をご紹介したいと思います☝🏻

✨楽器演奏を楽しむようになった

電子ピアノがやってきたのを機に、ケースにカビが生えかけていた子どもギターが日の目を見て、
義実家からウクレレが届き、家族それぞれが思いのまま音楽を楽しんでいる風景が増えました
家族でセッション、も夢でないかも。

✨ラジオ体操が日課に

朝、YouTube動画を見ながらラジオ体操第1・2をするのがルーティンに。
ちゃんとやると結構汗ばみます。

そのほかにも、
✨1日1回、近所の散歩で体を動かす
✨週1〜2でDVDを観ながらヨガレッスン
✨ちゃんとした昼食を毎日食べるようになった

など、改めて書き出してみると、結構人間的な生活ができていて
よいことも多いなと初めて気づきました。
「もう、こんなに大変」
「こうなったのは○○のせいだ」
とつい嘆いたり、人のせいにしたりで反省することも多い毎日ですが、
ちょっと視点を変えると、また違った面が見えてきて視界がぐっと広がっていく気がきます。

非日常な生活はしばらく続きそうですが視野を広くもって、
このパンデミックの中で
「今の自分には何ができるのか」
「何をしたいのか」
というのを考えながら、日々過ごしていきたいと思う今日この頃です。

みなさんの生活にはどんな変化がありましたか?
よければ、ぜひ教えてくださいね 。

【今週のオススメ商品】
アイスコーヒーが美味しい季節になってきました。
水出しコーヒーがいれられるタンブラーは1つあると、とっても便利です。