重要なお知らせエリアを非表示

2020/04/03 18:00

不安な日々が続いていますが、みなさん、お元気ですか?

コロナ疲れ、なんて言ってられない状況になってきましたが、
ここはなんとしても踏ん張らないとですね。

在宅勤務になり、家族が一緒にいるとなかなか仕事に集中できない
という人も多いのではないでしょうか?

手のかからない小中学生であっても、完全に放置して仕事に没頭する
というのも、なんとなく気がひけますしね…

私のまわりでも

朝3-8時のスーパーフレックスにして日中は打ち合わせのみにした

集中しないとできない執筆は、夜中、家族が寝たあとにやっている (そのため、つねに睡眠不足)

など、働き方を見直し工夫している、両立に疲弊している、
といった声を多く目にするようになりました

都内ではGW明けまでの休校が決まり、さらに1ヶ月、どんなふうに過ごし
できるだけ楽しく、喧嘩なく、笑顔でこの危機を乗り越えていくのかを
この週末に、改めて家族会議を開いてきちんと話し合いたいなと思っているところです。

写真は、暇すぎて家の手伝いを進んでやってくれるようになった中2男子が焼いた、卵焼き🍴
なかなか上手に焼けていておいしいんですよ!

コロナが落ち着いたあとも家事手伝いはぜひ続けてほしいなあと、ひそかに目論みながら
いろいろ料理を教え込んでいます。

【今週のオススメ商品】

アルコール消毒や手洗いをする頻度が高くなって、手がなんだかガサガサしていませんか?
そんな方には、べとつかず軽い使用感なのに、うるおいとみずみずしさが続くオーガニックハンドクリームがおすすめです。
デスク脇に1本、必需品です。