重要なお知らせエリアを非表示

2019/11/22 11:00



スタッフのマサコです。

先日、少々特別な事情があり、数日1人で一時帰国する機会がありました。⁠
その間、家に残るは⁠家事力があまり高くないパパ、⁠そして10歳と7歳の、男子(笑)3人。⁠
どうなることかと心配でしたが...⁠
送ってくれる写真や⁠スカイプの画面に映る⁠子どもたちの笑顔の後ろには⁠
頑張って作ったとわかるご飯、⁠きちんと干してある洗濯物。⁠
意外とどうにかなっていたようです。⁠
うん。パパすごい!ありがとう!⁠


そして、こんなに長く離れたことのない⁠子どもたちはというと…⁠
上の子は問題なし。⁠
心配だった下の子も、パパと一緒に⁠寝たがるくらいで泣くこともなく、⁠
むしろ、2人とも母不在の非日常を⁠楽しんでいる雰囲気すらありました。⁠
毎日、子どもたちと一緒にいると、「たまには1人の時間が欲しいな〜」⁠と思うこともあるのですが⁠
実際に1人になって子どもたちの⁠顔が見たい、声が聞きたいと⁠
一番寂しがっていたのは⁠私の方かもしれないなと⁠思った出来事でした。⁠

⁠Text by スタッフ マサコ