重要なお知らせエリアを非表示

2019/11/08 18:00



スタッフのマサコです。
11月に入りましたね。⁠
立冬の今日は冬の入り口。⁠
寒さへの備えは万全ですか?⁠
我が家もそろそろ、⁠のこぎりや斧を奮いに振るう⁠
家族総出の大仕事、薪の準備を⁠始める時期です。⁠
薪にする木は、2年前に知り合いから⁠もらってきたもの。⁠
といっても、肉体労働と引き換えです。⁠
この辺ではよくあるそうですが、⁠
開拓したい土地に生えている木を⁠片付けるのを手伝う代わりに⁠その木を持って帰って良い。⁠というもの。⁠
いわば、みんなが嬉しい⁠田舎のエコシステムですね。⁠
薪割りは大変でも、ガラスの向こうで⁠火がゆっくり揺らぐ様をみていると、⁠
心までほんわか癒されます。⁠
そうやって暖炉の前で⁠ぼんやりするのが、⁠やめられない冬の習慣です。⁠

※写真に写っている紅茶の情報は⁠まもなくお届けできる予定です。⁠
Instagramをチェックして⁠お待ちくださいね♪⁠
Text by スタッフ マサコ