重要なお知らせエリアを非表示

2019/10/18 20:00


今月、また一つ歳を重ねました。

40歳になったとき、
一気に自分が老けた感じがして、
なんだか心が落ち着かず、ざわざわしていて、

「不惑の四十歳」とはよく言いますが、
いやー、迷いまくりです。

ブログに書いてたなあと振り返る。
40代を前向きに楽しむぞ!という
思いを込めて、背中の写真を撮ったりもした。

あれから、約1年半。

自分がやりたいこと、
それに向けていまやるべきことは
だいぶクリアになってきた感覚がある。
それは、自分の中の判断基準に
迷いがなくなってきたからかな
と、最近なんとなく思います。

好き・嫌い
得意・不得意
心地よい・心地よくない
いま必要なもの・いまは必要ないもの
さまざまな判断が、
以前よりも、すっと自然にできるようになりました。

たとえば、着るものについて。
すごい素敵でかっこいいと思ったものでも、
着てみてどこか窮屈だったり、
少し無理して頑張って着なくちゃいけないものは、
もう選ばないとか。

仕事で言えば、
この仕事は危険な匂いがするから
引き受けないでおこうとか。笑

そうした些細な選択の積み重ねが、
自然体の自分らしさだったり、
日々の心地よい生活だったりに
繋がっていくのだろうなと感じています。

日々、いろいろあって忙しい毎日だけど、
そんな自分の感覚を大事にできるよう
心地よい暮らしを送ってほしい。
束の間でも、ゆるっと素の自分と向き合えて
パッと気分が上がるアイテムたちを
24rhythm を通じてお届けできると
よいなと思ってます。

モノがあふれている今、
何を選び、購入し、身にまとうか。
そこにその人のあり方や考え、
生き方が見える。

先日お会いした同郷の大先輩の言葉が、
身にしみる年齢になったのだなと
しみじみ感じています。

Text by:店長 小野 梨奈