重要なお知らせエリアを非表示

2019/10/11 09:00


スタッフのマサコです。

ここのところ、私が住んでいる⁠地方では、雨ばかり降っています。⁠⠀
雨が多い季節なので⁠しょうがないのですが...⁠⠀
日本の空高い秋が恋しいです。⁠⠀
⁠⠀
外に出れないと、大人も退屈ですが、⁠⠀
子どもたちも発散できない⁠エネルギーが溜まるのか、⁠⠀
だんだんとケンカが増えてきます。⁠⠀
⁠⠀
そんな時に活躍するのが⁠ボードゲームとカードゲーム。⁠⠀
何年か前のクリスマスプレゼントに⁠セットでもらったもので、⁠⠀
大人でも十分楽しめます。⁠⠀
⁠⠀
チェスやスタディー将棋も⁠好きなのですが、
2人で楽しむものなので⁠、4人が揃う週末は全員で遊べるゲームを。⁠⠀
⁠⠀
こういうゲームをやっていると、⁠⠀
「この前までは、ちょっと調子が⁠悪くなると投げやりに⁠⠀
なってたのに、最後まで⁠諦めなくなったな〜。」⁠⠀
とか、⁠⠀
「あ、こんな手を使うようになった!」⁠⠀
とか、色々と成長を発見することが⁠あり、
私にとっては⁠そういうところが楽しいです。⁠⠀
⁠⠀
子どもたちにとっては、⁠
テレビゲームの方が楽しい遊びの⁠ようですが、まだ親と遊べるお年頃。⁠⠀
もう少し、母の小さな楽しみに⁠付き合ってもらいたいと思います。⁠⠀
⁠⠀
さて、明日も雨が降ったら何をしよう?⁠⠀



Text by スタッフ マサコ