重要なお知らせエリアを非表示

2019/08/09 00:00


先日、かわきばな®「Berries and Flowers」の ユキさんと一緒に、藤野で花の有機栽培に取り組んでいる four peas flowersさんを訪問。

 


オーガニックのタネを植えて、苗を育て、農薬や肥料を使わずに、できるだけ自然に近い状態で栽培することの難しさや、天候に左右されることも多いので、出荷が市場でのニーズとずれてしまうことがある 。といったお話など、いろいろ伺ってきました。

街の花屋に並んでいる花は、どこで、どんなふうに作られているのかなんて今まで考えたこともなかったな。

かわきばな®は、草花本来の色や形を活かしながら、着色料や保存料を使用せずに乾燥させたもの。

「オーガニックフラワーでつくるかわきばな®」が実現したら、とっても素敵だなーと お二人の話を聞いて、ワクワクしました♪

 


Text by 店長 小野梨奈
twitter > https://twitter.com/onolina